2017年02月23日

夜、髪を乾かす3つのメリット

夜は髪を乾かしてから寝る。

髪のお手入れをしていく上で基本的な事の
一つですが、面倒だな。。。と思う事もあるんじゃないでしょうか?
3つの事を意識する事で、少しでも面倒だなと思う気持ちが
軽くなればいいなと思います。

こんにちは♪ココロ、身体、共に美しくを一緒に目指していきましょう!
駿河区国吉田 美容室トリアノン サツカワです。


1、髪のダメージ
髪が濡れている状態は、キューティクルが半開きの状態。
そこに、摩擦などの外からの刺激が加わると
キューティクルが剥がれて、髪内部の間充物質が
流れ出します。face07
髪のパサつきや、広がり、ヘアカラーの褪色や
パーマスタイルのお手入れのしづらさにつながります。icon15

2、頭皮の健康
頭皮を濡れたまま放置すると、雑菌の温床となり
フケ、臭い、抜け毛の原因になります。face08

3、朝のスタイリングが楽!
髪を乾かさずに寝てしまうと、寝グセがつきます。face03
ご存知の通り、すごくつきます。
直すためには、根元から全体をしっかり濡らさなければいけません。
ストレートのデザインは特に夜、しっかりブローをしてから
寝るようにすると、朝のお手入れが楽になりますよ。

基本的な事ですが、とても大切な事なので
やってみてくださいね〜〜。


TEL 054-208-5000

トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496



同じカテゴリー(Satsukawa)の記事画像
かかとの角質ケア
紹介カード新しくしました
トリアノン ギフトカード
【ツボは健康と美容に効果あり!】
2月のイベント
ムラシャン
同じカテゴリー(Satsukawa)の記事
 ショートスタイルという選択肢 (2018-05-15 15:31)
 キューティクルは無色透明!? (2018-04-24 11:20)
 かかとの角質ケア (2018-04-18 13:32)
 春、頭皮や髪のためにも… (2018-04-11 12:40)
 紹介カード新しくしました (2018-04-03 16:25)
 トリアノン ギフトカード (2018-03-20 16:22)

Posted by trianon at 10:09 │Satsukawa