2016年05月14日

アイスクリームでダイエット!?‥☆




こんにちは!マスダです193
暑くなってきて冷たいアイスクリームが美味しい季節になってきましたね〜face10icon14
ちなみに、アイスクリームと言われるものが、ラクトアイスやアイスミルクなど、いくつかの分類に分かれているのをご存知ですか!?
その種類によって、カロリーや栄養価、ダイエットなどの違いがあるという事なので、今回はアイスクリームと美容&ダイエットの関係についてご紹介いたします!



■まず、『アイスクリーム』と『ラクトアイス』のちがいとは、、、
『アイスクリーム』は、主な脂肪分が乳脂肪のものです。『ラクトアイスは、主な脂肪分が植物性脂肪のものをさします。乳脂肪と植物性脂肪、両方を使って作られたのが『アイスミルク』です。


■栄養価が高いのは?
アイスクリームです。主原料を牛乳とするため、牛乳由来のカルシウムやビタミン・ミネラルが含まれています。特に乳脂肪12%型のアイスクリームでは、皮膚や粘膜の健康を保つビタミンAがラクトアイスの10倍含まれています。


■カロリーが低いのは?
意外ですが、ラクトアイスよりアイスクリームの方が低カロリーです。栄養価が高くカロリーが低いのであれば、ぜひともアイスクリームを食べたいですね☆


■ダイエットになるのは?
これも、アイスクリームです。単に「低カロリーだから」と言うわけではありません。乳脂肪には、糖の吸収を穏やかにする働きがあるためです。
食後にアイスクリームを食べる事で、食事で摂った糖の吸収を穏やかにする働きがあるそうですから、デザートにオススメですね!



私自身も、ラクトアイスより濃いアイスクリームの方がダイエットに不向きなのかと思っていましたが意外でした!
これからはアイスを選ぶときはアイスクリームを意識して(食べ過ぎに注意しつつ)食べていきたいなと思います154



TEL 054-208-5000

トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496











同じカテゴリー(masuda)の記事画像
メンズハイトーンスタイル
艶感ブラウンカラー⭐️
イヤリングカラー⭐️
ブラウンオレンジカラー⭐️
アッシュバイオレットカラー⭐️
ブルーアッシュカラー⭐️
同じカテゴリー(masuda)の記事
 メンズハイトーンスタイル (2022-01-27 17:44)
 艶感ブラウンカラー⭐️ (2022-01-23 15:36)
 イヤリングカラー⭐️ (2022-01-09 10:13)
 ブラウンオレンジカラー⭐️ (2021-12-21 10:13)
 アッシュバイオレットカラー⭐️ (2021-12-10 16:30)
 ブルーアッシュカラー⭐️ (2021-12-05 09:13)

Posted by trianon at 09:00 │masuda