2016年05月05日

【夏も涼しいヘアアレンジ☆】

【夏も涼しいヘアアレンジ☆】




最近一気に暑くなりましたね〜…先日は気温がなんと昼間28℃!!
早くも夏の陽気ですね☆汗かいちゃう季節…icon10
髪の毛も首に張り付いて気持ち悪い〜なんてことはありませんか?!
今回は首もともスッキリ涼しいギブソンタックアレンジ
オシャレで快適な夏を過ごしてみませんか?!face03

こんにちは!アレンジ番長ウサミです!!emoji32
さて…

ギブソンタックの由来とは、emoji03
ギブソン=アメリカのイラストレーターの方の名前からきていて、
19世紀から20世紀にかけてギブソンガールと呼ばれる女性像描いて
いた方。その中に描かれている女性達がしていた髪型からきているそうです!1

タック=【折り込む】
という意味だそうです!!

これらの由来で、髪の毛を内側に折り込む事からギブソンタックと
呼ばれるそうです☆icon12

そんな事で今回はこんな感じです〜☆


1☆耳上から耳後ろにかけての髪を残しそれ以外の髪を下の方でまとめて
一本に結びます!!

2☆一本で結んだ結び目の上を二等分にして穴をあけ、
耳上の毛を穴の中に折り込んでいきピンで止めます!!

3☆残りの一本で結んである先を二等分して穴に巻き込んで
いきピンで止めたら完成です!!


涼しさか出るように水色やブルーの飾り、ヒトデ、サンゴなどの
飾りをつけると夏らしさが出てオススメですよ!!!161




TEL 054-208-5000

トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496




Posted by trianon at 09:25