2016年04月19日

白髪染めとオシャレ染めの違い

白髪染めとオシャレ染めの違い





そろそろ、「白髪染め」???そんな世代になってきたかなぁ〜。。。
と思いつつも、なんか抵抗あるんだけど。。。
どうなの?

こんにちは♪ココロ、身体、共に美しく
「美のスペシャルアドバイザー 美容室トリアノン サツカワ」
です。

「白髪染め」言葉だけでも、抵抗ありますよね。
まだ大丈夫かな?でも気になるし。。。face10

「白髪染め」と「オシャレ染め」
大きな一つのその違いは。。。

「色味」

オシャレ染めは「彩度」が高い。

彩度が高いというのは、色味が、鮮やかに、ハッキリ出ます。
髪の毛を明るくしていくと、茶色になりますよね。
そこにブラウンの無い鮮やかな色を足していくことで
クリアな色味の違いを楽しむことができます。
茶色の紙に鮮やかな色の絵の具で
色をつけていくようなイメージですね。

白髪染めは「ブラウン味がある」

一方、白髪染めはベースの髪色が白なので、ブラウンが入っていて
「ブラウン」+「鮮やかな色」で染めていくことになります。
そして、黒髪と白髪の差を無くしていきます。
白い紙に茶色と鮮やかな色の絵の具を混ぜてから、
塗っていくようなイメージですね。

茶色の紙に「鮮やかな色」をのせていく、
白の紙に「茶色」+「鮮やかな色」をのせていく

そんな、イメージ。

どうですか???face02

個人的には、それほど違いは無いように思うんですよね。
「茶色」と「鮮やかな色」を調合によって、割合を
変えてくこともできるし。

他にも違いはありますが、それよりも。

言葉のイメージ。の方が大きいんじゃないかなぁ〜
と、思うんですよね。

「白髪染めか〜。。。」face09


みたいな。

なので、そのハードルだけ、越えてもらえれば
白髪に悩むような毎日は、なくなるんじゃ無いかなぁと
思うんですよね。

一度、相談してみてください。
施術方法はホント、色々なので
きっと、より良い、納得できる方法が
ご提案できると思うんですよね。face02

( ^ω^ )

ちなみに、絵は「スタッフ うさみ」が描きました−♪



TEL 054-208-5000

トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496


同じカテゴリー(Satsukawa)の記事画像
かかとの角質ケア
紹介カード新しくしました
トリアノン ギフトカード
【ツボは健康と美容に効果あり!】
2月のイベント
ムラシャン
同じカテゴリー(Satsukawa)の記事
 ショートスタイルという選択肢 (2018-05-15 15:31)
 キューティクルは無色透明!? (2018-04-24 11:20)
 かかとの角質ケア (2018-04-18 13:32)
 春、頭皮や髪のためにも… (2018-04-11 12:40)
 紹介カード新しくしました (2018-04-03 16:25)
 トリアノン ギフトカード (2018-03-20 16:22)

Posted by trianon at 09:50 │Satsukawa