2015年08月25日

頭皮のニオイって気になりますよね。。。

毎日、シャンプーしてるのに、何か頭皮のニオイが気になるなぁ
みんな、どうしてるの?


こんにちは☆「美のスペシャルアドバイザー サツカワ」ですface02

頭皮のニオイの原因の1つに、「汗と皮脂が混ざり、時間が経って酸化したニオイ」
というのがあります。


サロンワークをしてると、よくお客さんから「普段、こんなに丁寧にシャンプーしないなぁ」

なんていう、言葉をよく聞きます。

そう!私達のシャンプーは超!丁寧なんです!face02

?????

。。。。。という話ではなくて。。。face07

あなたは、どうですか?

普段から、サロンでする程のシャンプーをする事もないと思いますが

意外と「ザーッッッ」っと「バーーーッ」としていたりする場合も多いですよね。face07

シャンプーの「やり方」を見直してみるのもよいでしょう。

「他にやらなきゃならない事がたくさんある」「子供の事で手一杯で、自分までは。。。」
「手を上に上げているのがつらい」 などなど。。。


分かります。


そんな時は、「シャンプーを丁寧にする事」は当たり前の事、何の意識をしなくても
日常やる事。と考えてみるのも良いかもしれませんね。

「歯磨きをする」
「服を着る」
など、がんばんなくてもやっている事。

なんて。。
私自身、「おっくうな事」をする時には、そんな風に考えます。
意外に、いけますよ!オススメです。face02


そして同様に、「シャンプーなどが流しきれていなくて、酸化したニオイ」
というのもあります。

シャンプー前後の「流し」をしっかりしていくのも良い方法の1つです。

「流し」はシャンプーをする時間の2倍、時間をかけると良いなんて話もあります。

手で「ダム」を作って、頭皮にお湯を溜めながら、流していくと、より良いですよ


あと、濡れたまま寝たりしても、蒸れて、菌が繁殖してニオイの原因にもなります。face08


濡れたまま寝るのは、髪のダメージの原因にもなりますし、頭皮の乾燥の原因にも
なりますので、髪、頭皮はしっかり乾かしてから寝ましょう


気になる事って、普段からあなたが「意識している事」なんですよね。
美容を意識するあなたを私達は応援したいと思っています。

今後も私達は勉強し、色々な美容情報をこのブログにも載せていきたいと思っていますので
見たり、読んだりして頂いて、あなたの「美」に活かして下さい
そして、直接、サロンで相談して頂く事も私達は嬉しく思います。


TEL 054-208-5000

トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496


同じカテゴリー(Satsukawa)の記事画像
かかとの角質ケア
紹介カード新しくしました
トリアノン ギフトカード
【ツボは健康と美容に効果あり!】
2月のイベント
ムラシャン
同じカテゴリー(Satsukawa)の記事
 ショートスタイルという選択肢 (2018-05-15 15:31)
 キューティクルは無色透明!? (2018-04-24 11:20)
 かかとの角質ケア (2018-04-18 13:32)
 春、頭皮や髪のためにも… (2018-04-11 12:40)
 紹介カード新しくしました (2018-04-03 16:25)
 トリアノン ギフトカード (2018-03-20 16:22)

Posted by trianon at 09:00 │Satsukawa