2014年12月25日

定番柄のタータンチェック

こんにちは宇佐美です☆151

冬の洋服の柄物アイテムでおなじみのタータンチェック!!153

実はタータンチェックはスコットランドの日本でいう家紋みたいなものface08face01

一族には決まったタータン柄があり、その柄を見れば家柄が分かると
言われています。
またイングランドの脅威にさらされ続け、また部族間の争いも絶えなかった
スコットランドのタータンは、戦場では、敵と味方を見分けるという役割も
あったそうです!


タータンチェックは様々な用途があり、今では170種類以上
あるみたいですよ!!ビックリです☆

ヨーロッパでは比較的、フォーマルで使うらしいですよ!!

チェックは素材によってカジュアルにも着れますしフォーマルでも着れるので
便利アイテムで色んな楽しみ方があっていいですよね!!

皆さんもチェックはこんな歴史があったんだな〜と思いながら楽しんで
来て下さいね☆face01




トリアノン オフシャル ホームページ
初めての方割引チケットもあるよ♪
http://trianon.jp/

トリアノンの裏話。。。
トリアノン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/pages/美容室トリアノン/368410969858496









Posted by trianon at 13:05