2014年06月12日

足を太くする7つのNG習慣…

こんにちは☆宇佐美です!!face01

最近ジメッと蒸し暑くなってきましたねっ。。。face08

足元もサンダルやミュールを履き、素足で過ごす
季節になりましたね!せっかくならキレイな足を
見せたいですね。。icon55

今回は意外とやりがちな足を太くさせてしまう原因
を紹介します。face08

■合わない靴を履く

履きごごちが悪い靴、窮屈な靴は知らずに姿勢や歩き方が
悪くなり、ふくらはぎに不必要な筋肉をつける原因です。

■足を組む

足を組んだ際、下になった足は椅子と足の板挟みになり
血流が圧迫され、左右比対称の筋肉になるためバランス
が悪くなって、新陳代謝も悪くなるので太くなります。

■むくみの原因をつくっている

体の中や水分や老廃物が原因で起こります。その他
冷え性や、運動不足、病気の兆候の場合があります。

■水分を過剰に取る

多く取りすぎると、排出が追いつかず、体に余分な
水分を溜め込んでしまいます。face03

■歩き方が悪い

ふくらはぎに立派な筋肉がつく原因に歩き方があり、
どちらか一方の足に負荷がかかります。バランスの
ずれにより、もう一方の足に負荷がかかり、同じように
筋肉が増えて太くなるそうです。

■塩分の取り過ぎ

塩分を摂ると,体内の塩分濃度が上がるので,過剰な
水分が溜め込まれて,むくみになり足が太くなります。
インスタント食品、外食などは体内の塩分濃度が上がるので
体は水分を集めようとします

■足の冷えで太くなる

ひんやりしているのは、血行が悪いためです。血行が悪いと
リンパの流れが悪くなり足が太くなります。

ただ太ったというのが原因ではなく、むくみで太くなっている
可能性もあるので気をつけましょう!



Posted by trianon at 10:26